あほげー
Twitterであほげーってイベントを知りました。24時間でお題に沿ったあほなゲームを作るっていう。
ゲームの出来よりあほさを競うらしいですw
なんてくだらないw
でも面白そう!
せっかくなのでチャレンジしました!
作ったもの
できたのはこれ。
魚!肉!ソーセージ!
魚!肉!ソーセージ!
魚と肉とソーセージをくっつけて
魚肉ソーセージをつくろー。
くだらないけど遊んでみてね。
開発
開発に使ったのは・Unity3D
・NGUI:ボタンとかスコアラベルとか
・2DToolKit:ゲーム全般
・iTween:駒の移動とか
これらに慣れるために作った!
困ったのは2DToolKitのSpriteをTweenする方法がよくわからなかったこと。
2DToolKitではバッチ描画するために自前でScaleやColorを持ってるらしく、
iTweenでサイズや色を変えてしまうとバッチ描画されなくなっちゃう。
ScaleはiTweenで無理矢理扱えるけどColorやAlphaは使うことすらできない…。
結局色のTweenは諦めました。
NGUIだとTween用クラスも入ってたんだけどなぁ。
2DToolKitは自前で実装するしかないのかな。
これの開発で大体6〜7時間ぐらい。
気になるところは色々あるけれどキリがないので開発終わり!
やっぱり短く期間区切ったほうが身になりますね。
クオリティはあんまりでも数出した方が絶対いいと感じた。
他の作品
ぜひ他の人の作品も遊んでみてください。あほげー 第11回作品
どれもすごい。
開発者さんたちの才能というかクレイジーさというか…
なんかもう色々染み出してます。
こーいうイベントはいいですね。
また開催されたら参加しよう。
また開催されたら参加しよう。