2013年8月9日金曜日

MacBookAirを買いました!

MacBookAir Mid 2013

ついに

前々から欲しい欲しい言ってましたけどついに買っちゃいました!
MacBookAir 2013年モデルの13inchです。

少しだけ操作になれてきたので練習を兼ねてブログ書いてみます。
使い慣れたWindowsと違って写真のリサイズするだけでも一苦労^^;

外観については一足先に手に入れた友人が載せてますので必要ないですね。
MacBookAirがうちにやってきた
上記記事を読んで「ついに買ったんですね!」って連絡いただいた方すいませんでした。
一緒にブログ書いてる友人の記事なので買ったのは自分じゃなかったんです・・・。
自分(naichilab)と友人(baiteen)の2人で記事書いてます。以後よろしくお願いします。 

スペック

13inch 128GBモデルをベースにCPUとメモリを強化しました。
SSD増やしたかったけど金額的に断念。
まぁ写真も音楽も取りためるつもりないからなんとかなるだろうって判断です。

それにしてもノートでこれだけのスペックでバッテリー10時間近く持つとか
すごい時代になったもんですね。

所感

半日使ってみて思ったこと。
初期設定は10分ぐらい
1、うすっ!
  ほんとすごい。閉じると手前は5mmぐらいしかないんじゃないですかね?
  奥側でも20mmないぐらい。無駄に閉じたくなる。そんな感じ。

2、かるっ!あれ、そうでもない?
  薄いから軽いかっていうとそうでもないです。
  持った感じ会社で使ってるノートの方が軽いかな?(薄いからそう感じるだけかも)
  でもアルミボディと適度な重量感で高級感は抜群ですね。

3、操作わからん!
  Windowsに慣れきってる人間がMac買ったらみんな思うでしょうね。
  慣れるまではいろいろ大変そう!

他にも字がきれー。とか
キーボードうちやすいなー。とか
タッチパッド使いやすいなー。とか
いろいろありますけど書ききれないのでこれぐらいで。


使い倒すぞー!( *´艸`)

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...