PUN+(PhotonCloudをUnityで使うためのアセット)に入ってるRandomMatchMakerを修正しながら使ってるんだけど
通常はJoinedに落ち着くステートがなぜかPeerCreatedで止まることがある。
(何度も実行できていたものが突然エラーするようになる)
少し見てみると下記エラーが出ている模様。
The appId this client sent is unknown on the server (Cloud). Check settings. If using the Cloud, check account. UnityEngine.Debug:LogError(Object) NetworkingPeer:OnOperationResponse(OperationResponse) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:991) ExitGames.Client.Photon.PeerBase:DeserializeMessageAndCallback(Byte[]) ExitGames.Client.Photon.EnetPeer:DispatchIncomingCommands() ExitGames.Client.Photon.PhotonPeer:DispatchIncomingCommands() PhotonHandler:Update() (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonHandler.cs:76)直前まで実行できていたのだしappIdが間違ってるとも思えない…
原因不明。
今日だけで3回なったけど
どれも数分待つと繋がるようになるっぽい。
昨日の夜、うに部屋に投稿された下記ゲームでも
同じ症状に遭遇したので
PhotonCloud側か自分のネットワークのどちらかが調子悪いのだろうか??
協力型アスレチック攻略ゲーム(仮) 体験版
http://unityroom.com/game/000082
ま、まだ致命的じゃないからいいんだけど。
こちらもに書いてみました。
ゆにひろば「PhotonCloudのStateがPeerCreatedで止まる症状」
http://www54.atpages.jp/unitylib/forum/viewtopic.php?f=7&t=42
もし知ってるよって人がいましたら情報ください。
よろしくおねがいします。