2013年12月3日火曜日

【Unity,iOS】シミュレータ向けにビルドするとDebugStringToFileエラーが発生する

リリース用にiPadスクリーンショットを取りたくてシミュレータ向けにビルドしたんだけどエラーした。

バージョン

・Unity 4.2.2f
・XCode 5.0.1

症状

Unity側でBuild&Run〜Xcodeプロジェクトが起動する。ここまでOK
そのままXCodeプロジェクトがビルドされて〜エラー。
Undefined symbols for architecture i386:
  "DebugStringToFile(char const*, int, char const*, int, int, int, int, int)", referenced from:
      prcore::Surface::ClearImage(prcore::color32 const&, prcore::Surface::ClearMode) in libiPhone-lib.a(blitter_integer.o)
      prcore::Surface::BlitImage(prcore::Surface const&, prcore::Surface::BlitMode) in libiPhone-lib.a(blitter_integer.o)
ld: symbol(s) not found for architecture i386
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
実機で実行するには何の問題もない。なんやろ。

調べた

調べたら海外でも騒いでた。
ここは未解決だったけど。
http://forum.unity3d.com/threads/205241-XCode-5-Unity-4-2-2-on-OS-X-10-8-5
こっちで解決してた。
http://stackoverflow.com/questions/19871377/xcode-undefined-symbols-for-architecture-i386-debugstringtofile-when-building

Unity 4.3で解決済みだってさ。

解決

Unityを更新して解決。
よかったよかった。

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