2013年11月16日土曜日

【Unity,Parse】Parse.comのサーバー日時が取得できないか試してみた。

Parse.comでサーバー日時が取りたくなったので試してみた。

やったこと

・サーバー日時の取得
・取得にかかる時間の計測

サーバー日時の取得

ここ見ながらプロジェクト作成

https://parse.com/apps/quickstart

こんな感じのスクリプトを書いた。

using Parse;
using UnityEngine;

public class testParse : MonoBehaviour
{
 void Start ()
 {
  ParseObject o = new ParseObject ("EVENT");
  o.SaveAsync ().ContinueWith (t => {
   Debug.Log ("TIMESTAMP " + o.UpdatedAt);
  });
 } 
}
ParseObjectを更新するとUpdatedAtってプロパティに
時間が入るようなのでそれを取ればいいみたい。

実行


問題なく取れた。
標準時っぽいね。

取得にかかる時間

スクリプトを変更

using Parse;
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class testParse : MonoBehaviour
{
 
 private Queue msgQueue = new Queue ();

 void Start ()
 {
  msgQueue.Enqueue ("Start");
  
  ParseObject o = new ParseObject ("EVENT");
  o.SaveAsync ().ContinueWith (t => {
   msgQueue.Enqueue ("Saved Async Complete");
   msgQueue.Enqueue ("TIMESTAMP " + o.UpdatedAt);
  });
  
  msgQueue.Enqueue ("End");

 }
 
 void Update ()
 {
  if (msgQueue.Count > 0) {
   string msg = string.Format ("{0} {1}", Time.time, msgQueue.Dequeue ());
   Debug.Log (msg); 
  }
 } 
 
}
・別スレッドからTime.time呼べなかったからQueue使った。
・task.Wait()でいいと思うんだけど使うとなんかフリーズした。

実行

1秒ちょい。こんなもんか。

おまけ iPhoneでも計測

これも1秒ちょい。時間はそんな変わんなかった。
非同期で使えばそんなに気にならない時間なのかな〜。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...