やったこと
・サーバー日時の取得・取得にかかる時間の計測
サーバー日時の取得
ここ見ながらプロジェクト作成
https://parse.com/apps/quickstartこんな感じのスクリプトを書いた。
using Parse; using UnityEngine; public class testParse : MonoBehaviour { void Start () { ParseObject o = new ParseObject ("EVENT"); o.SaveAsync ().ContinueWith (t => { Debug.Log ("TIMESTAMP " + o.UpdatedAt); }); } }ParseObjectを更新するとUpdatedAtってプロパティに
時間が入るようなのでそれを取ればいいみたい。
実行
問題なく取れた。
標準時っぽいね。
取得にかかる時間
スクリプトを変更
using Parse; using UnityEngine; using System.Collections; public class testParse : MonoBehaviour { private Queue msgQueue = new Queue (); void Start () { msgQueue.Enqueue ("Start"); ParseObject o = new ParseObject ("EVENT"); o.SaveAsync ().ContinueWith (t => { msgQueue.Enqueue ("Saved Async Complete"); msgQueue.Enqueue ("TIMESTAMP " + o.UpdatedAt); }); msgQueue.Enqueue ("End"); } void Update () { if (msgQueue.Count > 0) { string msg = string.Format ("{0} {1}", Time.time, msgQueue.Dequeue ()); Debug.Log (msg); } } }・別スレッドからTime.time呼べなかったからQueue使った。
・task.Wait()でいいと思うんだけど使うとなんかフリーズした。
実行
1秒ちょい。こんなもんか。おまけ iPhoneでも計測
これも1秒ちょい。時間はそんな変わんなかった。非同期で使えばそんなに気にならない時間なのかな〜。