2014年1月8日水曜日

【Unity,iOS】iOS向けビルド時にXCodeで設定することまとめ

Unity更新するたびにiOS用XCodeプロジェクトが初期化されてつらい。
まいどまいどFrameworkの設定やら覚えきれない。

とりあえず自分用に覚え書き。増えたら書き足していこう。

まずはiOS用。Android用もそのうちまとめる。

利用してるもの

GAMEFEAT

  • UnityPlugin ver3.0.0(最新3.1.0なのでそのうち更新する)
  • iOS SDK 2.1.1(最新3.1.0なのでそのうち更新する)
  • 利用はアプリウォールのみ

Adfurikun

  • UnityPlugin ver2.2(最新2.2.2なのでそのうち更新する)
  • 利用はバナー広告のみ

XCodeでの設定箇所

Adfurikun用の設定

adfurikunsdk.frameworkを追加

Drag&Dropだけ。なんか取り込み画面でるけどそのままOK押す。

iOS標準(?)frameworkを追加

Targets選択 -> Build Phases -> Link Binary With Libraries の "+" ボタンから
AdSupport.frameworkを追加

GameFeat用の設定

GameFeatKit.frameworkを追加

gamefeatフォルダとGameFeatKit.frameworkをD&D
マニュアルにはJSONKitも入れろって書いてあるけど
入れたら多重定義がどうのこうのってエラーでまくったからやめた。
よくわからんけど動くみたいやしいいや。

iOS標準(?)frameworkを追加

CoreTelephony.framework
StoreKit.framework
StoreKitはOptionalでいいらしい。何が変わるかは分からん。

URLScheme設定

GameFeatの相互送客に必要。
Targetsを選択してから
Info -> URL Types にある、"Identifier"と"URL Schemes"を入力


今のところこれだけ(多分
ほんとめんどいわ…。

この作業も自動化できるんだろうか。
してもしたことすら忘れて再確認するんだろうけど…。

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