@Baiteen
↓のツイートを見て、気になったので作ってみた。
Photonのコールバック地獄が嫌なのでUniRxでまとめて処理できないだろうか
— とりすーぷ【デジゲー博 B-23a】 (@toRisouP) 2014, 11月 5
やりたいこと
ReactiveExtensionsを使ってPhotonのコールバック地獄から脱出する。環境
Unity(v4.6 beta)UniRx(v4.5)
PUN(v1.28.3)
やったこと
1.UniRxインポート。2.【Unity,Photon】PhotonCloudでオンラインゲームつくっちゃおーを参考にPUNをインポート&設定
3.PhotonRx.ObservableMonoBehaviourクラス作成。
これだけ。
ソースコードは長いので一番下。
ホントはGuthubとかに上げれればいんだけど、時代の流れについていけれない。
(追記 ここから)
GithubにGistっていうお手軽なのがあったので、そっちにあげてみました。
(追記 ここまで)
一応使ってみて機能としてはできたっぽいんだけど、Photonの使い方を知らないので確認できず。。。
誰か使ってみてくれたら嬉しいな。。。
参考サイト
neuecc/UniRx - GithubPhoton Cloudのイベント一覧 - テラシュールブログ
Public API - Photon Unity Networking v1.27
ソースコードと使い方はUniRx.ObservableMonoBehaviourを真似してこんな感じ。